四つ足魚の冒険記

ホーチミン行くマンの日々

ふと気付いたこと

 

 ブログの更新が滞っていることを指摘されたので書いておく。

 

f:id:FanTasMa:20190313210530j:plain

ベトナム旅行で唯一自分用の土産に買ったTシャツ。

 先週末から母親と喧嘩して口を殆ど聞いていない。

 リビングにいても気まずいので夜は自室に籠りネットをして過ごす。

 それで気付いたが今週の月曜日、自分の誕生日でもあるがそれから1日ほぼ1食生活が続いていることに今日師と食事をしていて気が付いた。

 月曜日は朝から出かけて昼にカレーを食べたっきりで終わり。

 昨日は病気で外出できない御仁から招待され家で振る舞われた昼食をいただいて終わり。

 今日は恩師が連れて行ってくれたお店の昼食と食後の喫茶店でケーキをいただいて、あと父親が土産で買ってきた今日が賞味期限のプリンをさっき食べたっきりである。

 あと間食としてアーモンドをこの三日間で30粒食べた。

 それでも不思議と空腹には苛まれず多少の夜更かしはあるがまあ眠れていることに驚いている。

 

 今体調を崩して入院している祖母と前は母親に言われて一緒に夕食を食べてくれと言われて食べていたが今にして思えばそれは惰性で食事をしていたのかもしれない。

 母親の料理が不味いとかではなく、ただ食べることが時折面倒くさい。

 

 高校の時ある先生が別のクラスで食事をするのが面倒とHRでぼやいていた学生がいて信じられないと話をしていたが自分も若干そうなっていて笑えない。

 

 この不摂生を直さねばと書いていて思う。

 ベトナム旅行記の続きは土曜日に上げます。

 

 今日はこの辺で。