四つ足魚の冒険記

ホーチミン行くマンの日々

ベトナム旅行記3-1

 

 この日は中々寝付けなかった。

 寝ながら見ていた?、聞いていた?動画がちょくちょく止まって気になってしまった。

 

 大きい画面のテレビがあれば日本で使っているスティックPCを持ってきても良かったかもと思った。

 しかしキーボードやマウスを持ってくることと入力切替の面倒さもあってナシだなという結論を寝ながら思った。

f:id:FanTasMa:20190317223046j:plain

この日の朝食

 8時半少し前に起きて朝食を取り、ルームサービスを頼むために部屋でガメられたら嫌なものをスーツケースにしまっていたりしていたら昨日のおじさんの待ち合わせにほんの少し遅れてしまった。

 急いで出たがおじさんは居なかった。

 来なかったのか、来たけど私が来なかったから行ってしまったのかはもう今では分からない。

 また見かけたら何か言っておこう。

 それでホテルに戻って二度寝をしようか迷ったがせっかくだからと散策することにした。

 

 地球の歩き方によるとベトコムタワーの地下にあるハイランズコーヒーが良いとのことだったのでそこまで歩いて涼みがてらコーヒーを飲んで今日の予定を考えていた。

f:id:FanTasMa:20190317223025j:plain

頼んだアイスコーヒー。Mサイズで170円位だった。

 ベトナムコーヒーはアイスで飲むとやはり甘くて濃い。私の感覚だと日本の1.5倍位はコーヒーが濃い感じがする。

 今日眠れなかったのはこのコーヒーを夕方に2杯も飲んだからだと後で思った。

 

 涼みながら昨日の会食の前にお世話になったリクルート会社のエージェントの方と連絡を取り今日の午後会ってくださるとのことでアポイントを取ってから散策に戻った。

 

3-2へ続く