四つ足魚の冒険記

ホーチミン行くマンの日々

Bluetoothキーボードテスト

 

f:id:FanTasMa:20190321192252j:plain

 渡航用にタブレットを買ったがキーボード入力がしにくいのでBluetooth対応のキーボードを探して買ってきて今ブログを執筆している。

 特に通信不良を吐き出すこともなく同期できた。

 レスポンスも良くて特に不自由ない。

 強いていえばバックスペースがちょっと遠くて打ちにくいがまあ慣れるだろう。

 

 しかしまあ便利な時代になったというかテクノロジーの発達が著しいなと思う。

 約二十年前に亡くなった祖父が今生きていたらとても喜んでいたと思う。

 何せ機械弄りを含めて新しもの好きな祖父であった。

 60を越えて部屋にあったパソコンはwindows2000だったし、今のwindows10やアンドロイド、スマホタブレットなんかみたらどんな顔をするだろうか。

 多分スマホタブレットを持ち、家にはハイエンドデスクトップPCがあってクアトロモニターを据えた机でVRとかいじっていて休日には秋葉原で掘り出し物のPCパーツとかを探しているに違いない。

 私もなれるなら祖父のような人になっていずれ自分の子供と機械弄りをしたりゲームをしたいと思うのである。

 まあそんな日が来るかどうかは分からないが。

 とりあえずキーボードはしっかり入力できるため今後はタブレットから投稿する。