四つ足魚の冒険記

ホーチミン行くマンの日々

お詫びと雑書き

f:id:FanTasMa:20190316230335j:plain

ベトナム三日目の朝歩いている時に撮影した写真

 土曜日にベトナム旅行記の続きを掲載すると以前書いていたが更新できなくて申し訳ない。

 今日出かける前に書こうと思ったが、旅行記を記したミニノートをどこにしまったのか失念して探していたら家を出る時間になり先程帰ってきた所である。

 

 心の乱れは部屋に表れるということなのかここ数日部屋が雑然としている。

 明日片づけてノートを発掘し何とかブログに書ききって渡航前に完結したい。

 

 師のブログを読んでいてアニメに関しての記述があった。

 

 元々アニメが好きで今でも気になるものは少し見ているがやはり師の世代のアニメに対する感じ方や捉え方は私の世代とは違うなと思った。

 

 ただ戦闘シーンにクラシックやオペラが流れるアニメもありそれは私も好きで見ている。

 今回は以前挙げたと思うが魔弾の射手を使っていたアニメの曲を上げておく。

www.youtube.com

 

 カール・マリア・フォン・ウェーバーの魔弾の射手を引用してこのアニメの敵役の一人が作られておりそれで魔弾の射手を私は知った。

 

 機会があれば実際に魔弾の射手のオペラを見に行ってみたいなと思う。