
ガーンビーの音楽再生一覧

厄除けに行きたい…

築地の活気に癒される

 

f:id:FanTasMa:20161209064230j:plain

 (ポキがよく出入りしているそうで)

 前回の更新の後、食あたり(古いものを食べたせい)を起こして心身ともに萎えていた。

 

 それで友人からまた築地に遊びに行きたいと言われたので先日久しぶりに行ってきた。

   (昔からよく行く顔馴染みの店、朝御飯は抜いてくる。至極の昼食)

f:id:FanTasMa:20161209064510j:plain

 築地は中学生の頃から家族に連れられて行っていたので身近なところであり、特に場外の活気を歩いて見ていると元気がもらえる。

 

 いつも築地から銀座を経由して有楽町まで腹ごなしに歩いていくのだが、道中木村屋の本店に寄ったり、瑞花という新潟のお煎餅のお店に寄ったり(入るとお客にお茶を出してくれる)、それでついつい何かを買ってしまう。

 日頃あまりお煎餅は食べないのでたまに食べる分には少量の美味しいもので十分である。

 

 何だかんだあっても落ち込んでいるときにはこの散策が一番の薬になると思う。

 

 たまにふらっと町を散策して、ちょっと良いものを食べて余韻に浸る。

 

 こういう余裕が今の世の中必要だとしみじみ思うのである。