ガーンビーの音楽再生一覧

厄除けに行きたい…

時にはオブラートを外して

http://scienceblogs.com/aardvarchaeology/files/2014/02/nudge.jpg

 (師が車の様子を見に行っていない間の私と友人の様子の再現。私がどっちであるかは言うまでもないが....) 

 

 

今週の頭に師と友人と私の三人で昼食か夕食か分からないが食事に行ってきた。

 今回はその際に思ったことと最近のフィリピンの大統領に触れたことで少し書いてみようと思う。

 

 師が食事を終えて、車で来ていたので駐禁を切られていないか様子を見に行って席を空けた際に、師がフィリピンの大統領に対して思った話と似た話をしていたのである。

 

 ハッキリ言うときはそう言ったほうが良いし、誤魔化すにしても建前をうまく立てないといけないし、かつて誰かが言っていたがこの世はは力と力の角逐の世界であると理解しないと相手のおべっかに丸め込まれてしまうのである。

 

 腹に据えたことを使い分けて素直に言わんとやってられんのである。

 その点で私を看破し喝破した人物は冗談かもしれないが師だけである。

 

 大方の人間は私を優しそうで物静かと見るか、不気味さを感じて関わらないかの二択である。

 しかし私にしてみればこのどちらかを思い抱いてもらえれば、それで十分に目的を果たしているのである。さながら市民に紛れる人狼のように

 

 まあ実際に人狼ゲームをやるとすぐに殺されて長生きはしないので先がないのだが。

 

 やっぱりジルドレみたいに思われるのかしら。カッカッカ。。

 

 さて今回はつつみかくさないということでこの曲で

 

www.youtube.com

 

 ↑あるべき姿

 

 ↓現実は非情である

www.youtube.com

 

 

 それではまた。。。

 

 そういえばブログのサブタイトルをこっそり変えたことに気づいた人はいるかな...