ガーンビーの音楽再生一覧

厄除けに行きたい…

ネットに苛まれ

 

 

 表題の通りこの一週間は自分を取り巻くネット環境に悩まされ書く気力がなかったが少しずつ復活してきたので再開する。

 香港に行った際に色々あってガラケーの限界を感じたので、以前から考えていたガラケータブレットのいわゆる二個持ちを本腰を入れて検討し先週契約したのだが、全く自宅のWi-Fiと接続できないので現在持て余している。(いっそスマホに変えればという意見は聞かないことにする。)

 今日は契約した店に持っていき原因を究明しようと思う。

 それと四年くらい使っていた我が家のWi-Fiがとうとう壊れたので家族と相談し新しいものを購入した。

 設定に二時間かかったが何とか開通させることができた。 

 それにもかかわらず私のタブレットWi-Fiと繋がらずその恩恵を受けられずにいる。

 さらにはこの夏組み上げた自作PCもネットに繋がらなくなり(厳密にはウェブが閲覧できない)、予てから不安定だったので色々探ったところMBのLANポートがダメみたいでUSB変換プラグで対処したら劇的に安定するようになった。

 据え付けのケースファンが動かなかったり、ネットの接続が不安定だったがこの愛機は(多少の改増設含め)10年使うつもりで組んだので今後とも頑張ってもらいたい。

 

 苛まれているものがもう一つあり、母親がFire stickを購入して設定を頼まれたのだがどうもWi-Fiに繋がらず難儀している。

 これも今日カスタマーセンターに連絡して何とかしたい。

 

  この苛まれた状態を持ち直してくれたのはやはりテレビやアニメである。

 師の影響でクラシックを聴くようになったがこれらは私にとって未就学児の頃から切っても切り離せないものである。(そのせいでこの頃から眼鏡をかけることにもなったが)

 今回は最近新シリーズが終わったアニメの最初のシリーズからこの曲をあげてみる。

 

 

www.youtube.com

 

 私が生まれる前のアニメだが、不朽の良作と呼ばれるものは全くその通りであると思う一方、ここにも師の言う「動員」の一端が表れていると思うのである。

 

  ヤックデカルチャー

 

 それではまた